スポンサーサイト 


父とおじさん 

絵日記ウォッチャーの方は申し訳ございませーん。
本日は文章のみです。
しかも短いです。テヘ☆

いつだったか、父と母がまだ付き合っていた頃の写真がでてきまして。
それを見つけたボスは、父と母、ツーショットのその写真を指差し『ママ、ママ』と連呼。
見るとたしかに母の方を指差しておりました。
今も昔も変わらぬ容姿の母なので、すぐに分かったのでしょう。(お肌の質はかわりましたが何か?)
が、『ママ、ママ』としか言わない我が子をに疑念を抱き、母は隣に写っている若かりし日の父を指差し『これ誰だ?』と尋ねてみました。
すると、

おじしゃん。(おじさん)

と、おっしゃるではないですか。
申し訳ないです。まことに申し訳ないですが!
盛大に吹きました。( ; ゚ 3 ゚)・:*:・゚*:・゚*・:・゚* プッ!
いや、ホント申し訳ない、相方よ。
君の帰りがいつも遅いから、『この人はおじさん』て仕込んだわけじゃないです。
断じて違うから。(してみたいとは思ったけど)

ていうか、『おじさん』なんて言葉教えてないんだけどな。
保育園で覚えたのかしら?
謎だー。

←足跡のつもりでどーぞ。

blogram投票ボタン ←こちらもどーぞ。
関連記事
スポンサーサイト
運動会 | HOME | meiji

COMMENT

ゆきんこさん
おひさしぶりですね~!
あまりお邪魔出来なくなってるんですが、お客様一杯でにぎわってて素晴らしい・・・。
うちは過疎化が進んでますけど、これはこれで好きなんですよね。ふふふ。

相方は一瞬凹みましたけど、元来打たれ強い子なので大丈夫です。(ホントかよ)
この年頃の子にとって父親・・・どうなんでしょうね。
うちの娘に言えることは『(過激なことが出来る)遊び相手』と思っていると思います。母の勘です。

1歳半健診・・・まだ行ってないんだな~・・・。
どうしよう。いまさら受け付けてくれるのかしら。
予防接種は、保育園に入る前までに受けなきゃいかんもほとんど済ませたのでバッチコイ☆ですよ。任意のは・・・覚えてねーや。
2009/10/21(水) 17:11:47 | URL | のんママ #- [Edit]
ちびワル子のママさん
私的には『あんまり代わり映えしないな~』なんて思うのですが、やっぱり子供の目には、今の父と昔の父に共通性が見いだせなかったのかも。
まあ、しいて言うなら髪型の激変が・・・。(ロン毛だったので)

> 「あっ、おじしゃん、また来た」
これ↑かなーりウケました!
ひとりPC画面見ながらニヤニヤしましたよ~。(←悪)
相方の日頃の行いが悪いのじゃー!イヒヒヒヒッ
2009/10/21(水) 16:56:53 | URL | のんママ #- [Edit]
お、おじさん?!
相方さんが聞いたら凹んだでしょうね。。
この年頃の子にとって父親ってどんな存在なんでしょうね??^^;

そういえば。
1歳半検診はどうなりましたか??
検診やら予防接種やらは油断すると忘れそうで恐いですよね。
2009/10/21(水) 14:08:11 | URL | ゆきんこ #- [Edit]
旦那さま、それはそれはショックですね(涙)
そんなに昔と変化したのでしょうか?
それとも、ボスは普段から「おじしゃん」と思って暮らしているのでしょうか?
夜になると
「あっ、おじしゃん、また来た」
みたいな…(汗)
し、し、失礼。。。

2009/10/20(火) 01:20:02 | URL | ちびワル子のママ #- [Edit]
hanaさん
過去のロマンス!!( ゚Д゚)
そんなピンクのバラ咲き乱れてるような感じの写真じゃないですよ~。笑
ただ単に、娘的に父の変貌が激しかったんでしょうね。ププッ

> うちはそういえば結婚式のときの写真みせたら「これだれ」って言われましたわ。
> ま、ある意味あれは仮装だから…。
これ読んで大笑いしてしまいました。仮装て!笑
たしかに花嫁さんは非日常な格好してますしね、これ誰?ってことになりますよね。
でもいいですね~♪うちは籍入れただけのジミ婚なので憧れます。^^
2009/10/18(日) 20:57:21 | URL | のんママ #- [Edit]
あはははは!!
ボス的には母の過去のロマンスを垣間見てしまった…! みたいな感じで、あえて隣の殿方についてはふれずにいたんだったりして。
うちはそういえば結婚式のときの写真みせたら「これだれ」って言われましたわ。
ま、ある意味あれは仮装だから…。
2009/10/17(土) 19:52:08 | URL | hana #0XD2YVB. [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

