

キッチリ奉行 

今年は経費節約のため、クリスマスケーキを自作しました。
生まれてこの方、ケーキなんか作った事ないので見よう見まねだったのですが、そこそこなものが出来ました。
でも生クリームのデコレーションはうんこみたいだったです。
ていうか、意図的にそんな形にしていたような。
そして来年は絶対つくらねー。(電動泡立て器買ってくれたら考える)


前回の記事でキッチリ奉行の話を少し触れたのですが、今回はその話。
ボスとおままごとをしていると、必ずダメだしをされる母。
多分自分なりの設定があるんでしょうけど、達者になったとはいえまだまだ不自由な言葉使い。
だから母と意思の疎通が出来ず、したいことが伝わらないと『ちがう。ちがう』と言ってやり直しをさせようとするんですね。
そこで上手く意図を汲み取れたらそのままおままごと続行なのですが、さらに違う事を母がすると、

091225-1


お手打ち。バチコーン、と。

何事もキッチリしたいお人なのですよ。
鍋奉行みたいに何かルールがあるんでしょうけど、母に分かるかい!

たかがおままごと、されどおままごと、な出来事でした。

←長いものには巻かれとけ、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。
関連記事
びっくりドンキー | HOME | 食べ物に気をつけろ!

COMMENT

オリオンさん
こちらこそ遅くなりました!
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくです~♪

お仕事決まったんですね~。
これまったおめでとうございます!
良かったですね~。^^
何事も初めは不安だらけでしょうが、新しい世界を体験出来る事は生きている間にそうあることではないと思います。
思う存分頑張ってください!ヽ(´▽`)/
2010/01/05(火) 22:48:11 | URL | のんママ #- [Edit]
挨拶が遅くなっちゃいましたが、
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

今日のお昼から新しい職場で、初めての仕事にいってきま~す。
未経験の仕事なので、不安はありますが、頑張ってきますv-218
2010/01/05(火) 07:36:31 | URL | オリオン(キョンきち) #- [Edit]
みるぼさん
うふふふふ。
敵(娘)はかなり手強いですよ~。そして細かい。
でも遊んでくれる人は無条件でウェルカムなので大喜びです♪
そしてエンドレス。笑

みるぼさんも素敵な年末年始を過ごせますように。
来年はどんな一年になるんでしょうね~。
ああ、来年のことを言うと鬼が笑うって言いますよね。(って知らないか・・・)
2009/12/30(水) 00:21:41 | URL | のんママ #- [Edit]
ちびワル子のママさん
ちびワル子のママさん家はクリスマスをひっそりと過ごしたんですね。
でも大概の日本人はクリスチャンじゃないですからねー。ありですよー。ありあり。^^
ちなみに私はクリスマスそのものより、クリスマス前の浮ついた世の中の感じが好きです・・・。

> ボスの「おままごと編」日記ありがとうございます!!
いえいえ、とんでもないです。いつか書こうと思っていたことなので。^^
まさかリクエストがあるとは思わなかったですが。笑

キッチリしていて今日も『ちがう、ちがう』言われました・・・。
ホントに面倒臭いほどディテールにこだわりがあってやりにくいです。^^;
2009/12/30(水) 00:10:17 | URL | のんママ #- [Edit]
おぉぉっ
一緒に時代劇ごっこで遊んで、
お手うちにならずに最後までご満足して遊んでいただけるか
チャレェェェーンジしてみたくなっちゃいますね☆キラン☆
…あ、まぢで本気で遊んでみたくなってきましたっ∑v(#^▽^#)
今年も残りあとわずかですね
楽しい年末年始でありますように!

ではでは長いものに巻っかれましょう♪^m^♪
2009/12/29(火) 15:50:26 | URL | みるぼ #- [Edit]
ケーキ作ったんですかぁぁぁ~?!
スゴイ。
我が家なんて、飾りなし、ツリーなし、ケーキなし、料理なし、プレゼントなしといった、笑っちゃうくらいクリスマスの「ク」の字もない冷めたクリスマスでしたよ~(汗)
どんだけ冷めた家庭だよ…でしょ?

ボスの「おままごと編」日記ありがとうございます!!
間違えたら手を叩かれるんですかぁ~
それは恐ろしいこと…
台本がいりますねぇ
でも、きっちりした性格でいいじゃないですか


2009/12/28(月) 23:31:47 | URL | ちびワル子のママ #- [Edit]
hanaさん
なんと!そんなスケールの大きな事に!
片手間にしてちゃいけなかったんですね。ガラスの仮面ですね!
どうしよう・・・まず役に入り込まないとだめだわ。
ちゃんと稽古してからでないと先生に見せられません。山ごもりでもしてきます!
紫のバラの人、助けて!(´Д`;)
2009/12/25(金) 23:54:18 | URL | のんママ #- [Edit]
北島マヤをシゴく月影先生ですか!? ボス!!
のんママさん、芝居の世界ではりある主婦の生活感だせばいいってもんじゃないんでしょうね。芝居は芝居、虚構の世界にしかないリアリズムをあなたはわかっていない! …かなんか言いたいんでしょうボスはきっと。うんうん。
がんばってねのんママさん!
2009/12/25(金) 21:08:30 | URL | hana #0XD2YVB. [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

