スポンサーサイト 


あちゅまれ~ 

素朴な疑問。
正月っていつまで正月なんだろか?
なんか曖昧だよな~。
クリスマスみたいに25日終われば『ハイ、終了~』みたく、サクッと終わればいいのに。
でないと、いつまで『あけましておめでとうございます』って言うのさ。
言う方も言われる方も悩むんじゃね?


本題。
ボスが言葉を覚え始めてかれこれ経つのですが、その間「マジで?」的なビックリするような言葉も多々喋っているんですね。
しかしながら、いちいち書き留めていない母なので大方忘れ、「あのとき何て言ったっけな~?」と後になって後悔することもしばしば・・・。
それでも記憶に残ることはあるものでして。
というか、より言葉が高度になって登場(?)して思い出したというか何というか。そんなこともあるよね☆ (´∇`)
依然に、タイトルの通り「あちゅまれ~(集まれ~)」とボスが号令を掛け、用事をしている父や母、もしくは両方を強制的に自分の遊びに参加させていたのですが、昨日もまた同じようにそれを始めまして。
でもタイミング悪く、母はご飯の支度中。
手が離せなかったので「今は無理~」と言って断り続けたら、

100109


まあ、たしかにそうなんですけども。(´Д`;)

難しいお年頃ですよね・・・。
ママンに甘えたい時期だからしょうがないけど、そんなに怒らないでくれんかな。
出来ることなら母だって一緒に遊んでいたいのだよ。
だけど、ご飯は誰が作るんだい?
父?父なんか待ってたって帰って来んがな。(いや、帰ってはくるけど)
となると、やっぱ母っしょ?
母の方が美味しいご飯作るっしょ?
え、父の方がうまい?
そこは親子でも本音と建前使おうよ。
つか、そういうことにしとこうよ。←どーいうことよ。

だからさ。
ちょっと我慢して、そのあとお風呂でいっぱい遊ぼう♪ ( ´_ゝ`)

←パーマンのコピーロボットがあれば、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。
関連記事
スポンサーサイト
Straight line | HOME | びっくりドンキー

COMMENT

ちびワル子のママさん
挨拶って微妙なことが多いですよね~。
おはよう、こんにちは、こんばんは、も然り、で使い分けに悩んだりします。
こういうところが「日本人だな」とは思うんですけどね。^^;

「家事をやらない日」、なんて素敵な言葉でしょう・・・。
よく知人には「子供が小さいうちは大変だし、家事は程々で良いんじゃない?」と言われるのですが、掃除を一日サボると空き巣にでも入られたようになるんで程々加減がイマイチ分かりません・・・。
でもご飯は良いですよね。
惣菜・レトルト・出前・外食と、自分がしなくてもなんとかなりますし。^^
ちびワル(略)さん宅と同じようにしてたら破産しそうですけど。笑
2010/01/10(日) 22:07:18 | URL | のんママ #- [Edit]
確かに…いつまで「明けまして…」なのでしょうかね。もう9日だし、そろそろいいんじゃないでしょうかね。
でも、今年初めて会った人にはやっぱり挨拶だから「明けまして…今年もよろしく…」が必要なのか…
また機会があったら調べてみようかな。。。

で、本題ですが…
遊びって難しいですよね。
なるべく一緒に遊んであげたいけど、家事や仕事があるし、時間が限られてしまいますよね。
でも、もう言えば分かる年だし、後でい~っぱい遊んであげたらいいですよ~
「家事をやらない日」ってのはどうですか?!
うちはよくそれで「晩御飯を作らない日」っていうのを作っていますよ~(因みに、木土日曜日)
ご飯を作る時が一番足に絡み付いてきますからねぇ。危険なんですよね。
ほんと、コピーロボットがあったらいいなぁぁぁ~
2010/01/09(土) 02:09:24 | URL | ちびワル子のママ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

