スポンサーサイト 


ヒポポタマス 

先週の話。
連休に動物園に行って色々な動物達を堪能したボスなのですが、カバ舎に行ったとき、母がカバの洋名『ヒポポタマス』と連呼しているのを見て、ボスも一生懸命真似しだしまして。
といっても、『ヒタタマス』とか『ヒタタス』とか、それってもう別物じゃね?な名前になっていましたが。
さて、そんなこともありつつ家路に着いたのんママ家。
もうかなり慌ただしい時間帯だったため、バタバタと何かしらをしていたときのこと。
急にボスが『ヒタタマス』とか『ヒタタス』とか言い出して、今度は何を言い出したんだ、と思った直後に思い出した母。
すぐさまボスに聞き取れるくらいの早さで『ヒポポタマス?』と言ってあげると、

100118


よく知ってるじゃん、て・き・な?!(キングオブコメディ的な?)

ボスに悪気はないとは知っていても、これを聞くたび変な間が空く母。
なんでだろう。母、イライラする!(´∇`)(←朝倉南39歳のアレ)
明らかに母の言葉を覚えて使っているのですが、こうも見事に喋られると、母が日常会話を喋り辛い・・・。

もういっそのこと筆談でもするか。

←身から出た錆だね、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。
関連記事
スポンサーサイト
誉める人 | HOME | 連係プレー

COMMENT

みるぼ
こちらこそあけましておめでとうございます。
昨年はあまりお邪魔出来ませんでしたが、今年はこっそりお邪魔します。
みるぼさんにとっても幸せで実りある一年になると良いですね。

私はヒポポタマスって言い出すと止まらなくなります。^^;
もう私が口が回らなくなるのが先か、ヒポポタマスが消化(?)されるのが先か。
やるかやられるか、的な。笑

>来年のことを言うと鬼が笑う
ええ!どうしよう。もしかしたら地域限定の言い回しかも~。
間違ってたすいません。^^;
2010/01/20(水) 22:02:35 | URL | のんママ #- [Edit]
ちびワル子のママさん
あはは。
笑ってもらえてどうもです~。
笑ってもらってナンボです。^^

ヒポポタマスの発音の仕方は『ヒパパタマス』らしいですよ。(相方談)
言い難いですよね~。日本人はカバですみますけど、英語圏の人は言い難そう。笑

> でも「あれ、なんか違う?!なんやったっけぇ??」
ふと思ったんですけど、ちびワル(以下略)さんは日本の西側のお住まいですか?
やったけぇ、て東側の方はあまり使わんかな、と思いまして。
なんか親近感です~。^^

何事も急なので最初はポカンとしてしまうのですけど、それだけ記憶に残った出来事なのなら微笑ましいものです。
ロクでもないことも記憶しているのがアレなんですけどね。^^;
2010/01/20(水) 21:53:53 | URL | のんママ #- [Edit]
遅れてしまいましたが改めまして
明けましておめでとうございます!
今年も幸せいっぱいの1年でありますように☆
楽しい1年でありますように☆

…私みるぼもヒポ様を一度では上手く言えまっせん
ヒポ様は侮れない単語として早口言葉扱いになってます…orz

>来年のことを言うと鬼が笑う
知…知らなかったです、そうなんだー!一つ賢くなりました♪(o*^▽^*o)
2010/01/20(水) 13:09:43 | URL | みるぼ #iYj5Wecg [Edit]
なんでだろう。母、イライラする!(´∇`)(←朝倉南39歳のアレ)
に爆笑してしまいましたぁぁぁ~!!(失礼…)

ヒポポタマスってまた言いにくい言い方ですね~
それを一生懸命覚えたつもりだったボス…だったんでしょうね。
でも「あれ、なんか違う?!なんやったっけぇ??」
って所に母の助け。。。

合ってるか間違っているかは別として、子どもって記憶力がいいですよね~
急に思い出すのか、見計らってたのか、、、
いずれにせよ、感心、感心。
2010/01/19(火) 18:45:48 | URL | ちびワル子のママ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

