

誉める人 

前回、『ヒポポタマス』の記事とちょっとかぶるお話。

とある日。
ジグソーパスルをしていたボスと母。
そのパズルは外食したときにお子様用に景品として貰ったもので、対象年齢が3歳~という、ボスにはちょっと難しい代物だったのです。
なので、簡単なところは自分で出来ても、複雑な絵が描かれていると違うものを繋げていたりして・・・。
見かねた母は「違うよ、そこはこれじゃない?」と正しいものをはめてやると、

100120


えらい誉められよう。(´Д`;)

対象年齢3歳のジグソーパズルで感心してもらえるとは母も想定外。
出来て当たり前だし。出来ないとマズイし。
え?ここは喜んでおくべきだった?
やったね!誉められちゃった☆って?
・・・。

以後、精進します。

←子供に誉められるとテレるね、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。
関連記事
ヒカリ | HOME | ヒポポタマス

COMMENT

ちびワル子のママさん
いつの間にやら大人言葉を覚えるのは、私達があえて幼児語をあまり使わないからなんでしょうけど、ま~彼女はポイントを押さえてらっしゃいます。笑
『日々進化』で、私は付いて行けません。。^^;
2010/01/27(水) 22:26:47 | URL | のんママ #- [Edit]
また「大人なボス」がでましたね!!
子どもって、本当に予想外のビックリするような反応をするので面白いですよね~
2010/01/27(水) 00:35:54 | URL | ちびワル子のママ #- [Edit]
さえるさん
返信遅くなりました。^^;

進化してたでしょ~!
液晶モニターきれいでしょ~!
携帯からだとモニターも小さいし、見違えますよね。
私もほすぃ~!!

はぐたんは夜泣きですか?
大変だな~。
頑張ってさえるん!(今さら遅いけど…)
2010/01/24(日) 18:00:25 | URL | のんママ #- [Edit]
進化してたー<iMac
びっくりしたー。。まだびっくり最中~なわたし。
っつーか、iMac画面に酔いそう。。。(ずっと携帯、もしくはままならない昔iMacだったから)

あ。。オマセなはぐっちょが泣きやがったーー
ちょっくら行ってくる。。
2010/01/23(土) 02:43:24 | URL | さえる #- [Edit]
さえるさん
うおおおおお!
すげー!最近?最新のやつ?
私が使ってるiMacの倍ぐらいスペック高い奴でしょー!(私のは2年落ち)
すげー!うらやましい!すげー!
・・・え~、取り乱してしまいました。
良かったですね~。これで無事更新できますね☆

はぐたんも上から目線なんですね。
やだも~。オマセさん。(←何が)
って自分の娘もか。^^;

4人兄妹ってすごいですよね~。
私もあやかりたいな~。(*´∇`*)
2010/01/22(金) 21:12:42 | URL | のんママ #- [Edit]
やぁやぁやぁ!
やっと、Macちゃん復帰ー!
新しいiMacにて登場~
(そろそろ仕事(確定なんちゃら)があるので、購入いたしました)
久しぶりにちゃんと見れるよぉよぉ~
嬉しくて泣けるよぉ~

ボスってば大きくなられて~
で。うちも上から目線で「よくわかったねぇ~」と言われるー
4人いるのに初体験。
近頃のちびっこはそうなのだろうか。。。(笑
2010/01/22(金) 01:08:47 | URL | さえる #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

