スポンサーサイト 


は・み・が・き・じょうずかな~ 

うちのボス様の歯磨きの仕上げ磨きは8割は母の仕事です。
そのせいかどうか分かりませんが、母が『仕上げはおかあさーん♪するよ』というと、

100208

歯ブラシを渡しながら必ずそう仰ります。
あとは母がちゃんとやれよ、的な?
・・・。

母、バルスって唱えちゃうぞ。(*´∇`*) ノット、ムスカ大佐!

間違ってはないんだけども、上から目線な感じが生意気というか何というか。
世の中のお子ちゃま達もこんなもんなのかしら・・・。

ま、許されるのは今だけさ。( ´_ゝ`)

←滅びの呪文てどんだけよ、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。
関連記事
スポンサーサイト
は・み・が・き!<完全版> | HOME | デトロイト・メタル・シティ

COMMENT

みるぼさん
> そういえばどちらかのブログ様で
> 呪文発動前ムスカにパラパラを踊らせてるのがありました
なんですかそれ!面白そうなんですけど!笑
ラピュタネタはパロディが秀逸なものが多くて、私の腹筋が死にそうになったことがあります。

仕上げ磨きしないと、お子ちゃまは『磨いた』と言いながら食べカスだらけの口で満面の笑顔をたたえているんですよ~。
家に居る分には別にいいけど、なんか嫌でしょ?なので父や母の出番なのです。

> のんちゃんは言葉が上手ですよね~♪
お誉め頂きありがとうございます☆
でも言葉が達者だと良い面も悪い面もあるのがなんとも・・・。
2010/02/11(木) 17:04:31 | URL | のんママ #- [Edit]
ちびワル子のママさん
ふふふ・・・。実際はそんな微笑ましいものではないのです。
私も悪戦苦闘して、ようやく最近仕上げ磨きをちゃんとさせてくれるようになったのです。
(逃げられ、蹴られ、引っ掻かれ、な日常茶飯事なバイオレンスだったのです)
まだまだこれからですよ!めげずに頑張ってくださいね!

歯磨きまでにもって行くプロセスを描いてみましたので、良かったらそちらを見て、気を紛らわせてください。
って、問題の解決になってないですね・・・。

でも、お子さんは歯磨きに興味があるみたいなので、好きなようにやらせてあげるのが良いかもしれませんね。^^
(時間はかかりますが・・・)
合い言葉は『根気』です!笑
2010/02/11(木) 16:50:55 | URL | のんママ #- [Edit]
ム…ムスカ!
滅びの呪文発動ですか?!(緊急事態っ
そういえばどちらかのブログ様で
呪文発動前ムスカにパラパラを踊らせてるのがありました
長い動画だけど全部みてしまう威力でした…∑^皿^

甥っ子も遊びに来た時、仕上げは周りの大人の誰かがやってました
言葉が遅かったので無言で持っきて
N○K教育番組のお歌うたってました(歌ってるつもり∑(爆!
のんちゃんは言葉が上手ですよね~♪
そして間合いも絶妙!☆キラン☆
2010/02/10(水) 13:24:52 | URL | みるぼ #iYj5Wecg [Edit]
楽しいハミガキタイムですね♪
ちゃんと磨かせてくれるんですね。
コツはなんですか??
どうやってそこまで誘導したのですか??
今、ハミガキ大嫌いなので、この先いつになったらちゃんとできるか不安なんですけど。。。
強引にやったのがまずかったのかな…(汗)
しまじろうのおもちゃで「あ~」の練習しているんですけど、(歌が流れて「一緒に あ~っやってみよう」てしゃべるおもちゃ)あまり役にたたず、、、一人でこっそり「あ~」っとかやってるんですよね~(笑)
質問コーナーになってしまいましたね…
2010/02/10(水) 01:25:34 | URL | ちびワル子のママ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

