スポンサーサイト 


は・み・が・き!<完全版> 

コメントを頂いてハッとしたのですが、前回の記事ではボスが歯磨き好きな良い子に描かれておりました。
誤解を招くような描き方をして、母、深く反省しております。
だって、

全然歯磨き好きじゃないんですよー!ヽ(`Д´)ノ こんちくしょー!

というわけで、今回はどんな手順で歯磨きまでもって行ってるかを4コマにしてみました。
どうぞご覧ください。
ちなみに、今日はボスの2歳の誕生日!
お祝いという意味での4コマでもあります。(?)

100211

とまあ、『なまはげ』さんに活躍してもらっているわけです。
とりあえず、何かに怒られるとか、好きなキャラクターが『頑張れ!』って応援しているとか、歯医者に連れて行くとか、自力で歯磨きさせているわけではないんですけどね。
さて、この先どうするものか・・・。(´Д`;)

←お祝い代わりにポチっとどーぞ(ささ、遠慮なく)

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。
うちは別に『なまはげ』とは縁もゆかりもない家庭ですが、テレビで凄まじい鬼の形相&重低音な声を聞き、ボスはかなり恐怖したようです。
それ以来、言うことを聞かないと『なまはげ』を活躍させているわけであります。

実際に『なまはげ』が来てくれたらもっと(色々な面で)良さそうなんですが。笑
関連記事
スポンサーサイト
2歳の彼女 | HOME | は・み・が・き・じょうずかな~

COMMENT

ちびワル子のママさん
> ハミガキの手順、ありがとうございます
いえいえ、とんでもないです。
むしろ表現の仕方が悪いからダメなんですよ~。精進せねば。

私も初めての子供なので何とも言えないのですけど、交換条件とかでやる気を起こさせるのは、今はダメでもそのうち気が変わって、てこともあると思います。
何にしても、嫌なことをするように仕向けるのは至難の業ですね。^^;

> 今は、味のついたハミガキジェルを購入したので、それを付けて、パパさんが抱っこ担当で、私が歯ブラシ担当、2人がかりで歌を歌ったりして何とか磨いています。
なんということでしょう。CMの『ひよこクラブ』に出てくる夫婦みたいではありませんか。(ビフォーアフター風)
ステキックですね~。(←ていうか見習えよ)

ナイトスクープ通ですね!笑
私もそれ見ましたよ~。でもあれって、大人が見ると怖いというよりキモおかしいですよね。
子供には恐怖以外の何ものでもないんだろうけど。
2010/02/16(火) 23:05:39 | URL | のんママ@管理人 #- [Edit]
ハミガキの手順、ありがとうございます
やっぱり何かでつるとか交換条件を出すのは効くのかな??
うちはまだ理解できそうにないので、今後は徐々に誘導してみます。
今は、味のついたハミガキジェルを購入したので、それを付けて、パパさんが抱っこ担当で、私が歯ブラシ担当、2人がかりで歌を歌ったりして何とか磨いています。
「なまはげ」きたら怖い。なまはげの威力ったら素晴らしい!!
うちが呼ぶとしたら、「なまはげ」ではなく「がおーさん」です。
(探偵ナイトスクープで長原清輝が変装するおそろしい妖怪みたいなものなんですが…知っていますかね?)
2010/02/16(火) 02:37:16 | URL | ちびワル子のママ #- [Edit]
さえるんさん
何とうらやましいこと!(´Д`;)
そしてもう、自分で歯磨き用意ができる年になったんですね~。(しみじみ)

> 夜の時は居間にいる全員の分を持ってきてくださる。。。
強制参加は幼児界の鉄則みたいなものでしょ?笑
それはもうウェルカムするしかないですよ~。
歯磨きあとのビールは爽やかだね!って。(←え?)
私は歯磨きが結構好きなので、どちらかというと『はぐたん派』です。
しかも10分くらいは平気で磨いてますよ!
イエス!スローブラッシング☆(迷惑?)
2010/02/12(金) 15:35:04 | URL | のんママ #- [Edit]
うちは、はみがき大好きで
自分ではみがきの用意をするんだけど(はぶらしに歯磨き粉を自分でつける)
夜の時は居間にいる全員の分を持ってきてくださる。。。
パパのとママのと兄さんや姉さんのを。
そしてみんなにはみがきタイム強制するのです。
ビール飲んでてもおかまいなし。。。
良いことなんだけど、迷惑(笑
2010/02/12(金) 15:06:18 | URL | さえる #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

