スポンサーサイト 


続・母、倒れる 

まあ、そんなこんなで相方が帰還したんですが、私の体調は悪くなる一方で、議論の結果、翌日朝一で出産した病院に行く事へ。
救急病院という手もあったのですが、何ぶん誰それと胸なんか見せたくないわけですよ。一応レディのたしなみとして。
もしかしたら男の先生、ってこともあるし、やっぱりね~。
とりあえず、あとはしっかり寝て体力が回復するのを待つか、と。
んで、翌日起きてみたら体のだるさは少しあるものの、熱がある感じがまったくしないんです。念のため計ってみたら、さあ大変。

ディス イズ 平熱。( ゚Д゚)

昨日の熱は何だったんだ、と言いたくなるくらい呆気なく下がり、相方もちょっと不満気でしたが、昨日のこともあるので病院まで連れて行ってもらいました。&ボスの子守りも。
(ちなみに、相方は会社に遅刻してまで私に付き添ってくれる優しい旦那ですが、帰りを早めるとは言いません。なぜ?浮気?)
ほどなくして看護士さんに呼ばれ、採血。
診察室に入って問診、触診を受け、冷静に怒られた後、軽く脅され、点滴受けて帰る事に・・・。
触診は先生の腕が良いのかあまり痛くなかったんですけど、病み上がりのハートにはかなりこたえるお言葉をいただきました。
授乳の回数が少ない、加えさせ方を工夫、熱は夜上がる、放っておけば胸を切開、などなど。
いや、もう、返す言葉もありません。
先生の仰るとおり。
薬をたくさん出しておきます、と言ったときには帰る準備をしていたのですが、

『点滴も』

えええ~~!ヾ(゚Д゚;)ノ
よもやそんな大事になるとは思わず、薬だけもらって帰るつもりでいたので慌てましたね。
ディスイズ平熱の私が点滴だなんて。
先生!世の中にはもっと病気で苦しんでいる人がいるのだから、その人たちに分けてあげて!ヾ(゚Д゚)ノ
なんて心の叫びが通じるはずももなく、処置室に連行される私・・・。

それから徐々に回復していく母なのでした。(*´∇`*)

←ポチっとね
関連記事
スポンサーサイト
気になる言葉 | HOME | 母、倒れる

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

