スポンサーサイト 


気が付けば 

もう10月ですね。
早いもんです。
あっという間に師走だよ、全員集合!になっちゃいますね。

そんなことはさておき、母、最近ちょっぴり忙しいです。
実は内職してるんですけど、自分が思ってるほど作業が捗らなくて、仕事のある日は夜中2時、3時まで泣きながらしておるしだいであります。
しかもその仕事、採用されないとお金にならない内職!
まさに「生きるか死ぬか」のギャンブル的なものでして、下手したらただ働きという…。
でも、ハードルが高いほど燃える母なので泣きながらでもやりますけどね!
とかいう猛者がハンパないくらいいることも分かってますけどね!

あ、気が遠くなりそう…。(´Д`;)

まあ、そんなこんなで睡眠時間削って作業をしてるわけですが、この間ご近所の奥さんと話をしてたときに重大なことを知らされまして。
何かというと、


ボス、来年から幼稚園児だと?!


ということでございます。
この会話をする瞬間まで母、まったくまったくまーーーーーーーーーったく、気が付いておりませんでした…。
しかも「え?のんちゃん来年入園(3年保育)…ですよね?」って、逆に聞かれる始末だし。
ご近所で幼稚園に願書出してないのうちだけかもしれん、と思ったら何やら色んなことが駆け巡って血の気が引く音がしました…DEATH!!
あまりにも自分がアホすぎて倒れそうになった先週の出来事、なのですが、いまだ願書を出してません。
忙しさについ後回しになったけど大丈夫だろうか。
いや、大丈夫じゃなくても無理矢理ねじ込む気満々なんだけど。

こんなアホ親の娘ですが、幼稚園さま、受け入れよろしくお願いしまあああああああっす!!(まじで!)
いいわけ。

うちのボスは早生まれなのですよ。だから(願書出すの)もう一年先だと勘違いしていたでござるよ。
あーびっくり。
関連記事
スポンサーサイト
お知らせ | HOME | 裸王(ラオウ)

COMMENT

ちびワル子のママさん
遅くなりました!!

ばれるというか「もしかして…」という感じがひしひしと。笑
ため口でも敬語でも好きな方お使いくださいませ。
合わせますわよ!笑

幼稚園はあの後すぐ連絡してみたらウェルカムな感じだったわ!びっくりよ。^^;
入園募集が「随時」ってなってたんで結構余裕があるんかな、て思ってたんやけど、案の定…。
保育園は空きがないけどね~。
でも延長保育も夏休み中の保育も希望すれば出来るみたいだし。これまたびっくり。保育園か?っていう感じ。

mixiのコメント内容はメールで終了したし、お客さん多いからわざわざ返信しなくて良いように消した・・・つもりだったけど返信してくれたのね、ありがとう。うれしいよ!^^
また見に行くわ!
2010/10/09(土) 21:35:20 | URL | のんママ #- [Edit]
ばれちまったらしょうがないな。。。
さすが、するどいね!!
ってか、私をにおわせるようなコメントあった??
ってかてか、いきなりため口になってしまいましたが…(汗)

内職してたんや。。。
お疲れ様~

幼稚園のはなしもちょこっとしたけど、ホントにピンチじゃないの??
ほれ、活動・活動!!
私も今後どうするか考えなあかんよなぁ~

そうそう、mixi日記コメントしてくれてなかった??
幻覚??
機会があればまたのぞいといてね!!
2010/10/08(金) 00:02:30 | URL | ちびワル子のママ #- [Edit]
hanaさん
ほんと内職って労力のわりには対価が…なんですよね~。
そして分かっててもするという。笑
私の場合は腕試しでもあるし、技術をなまらせないためでもあるし、次の職を見つけるときに「育児中にも何かしてました」的なことも言えるのでは?!と思っているので、ぼちぼちですが頑張っています。^^

うちのご近所さん方の間では、幼稚園は「家の近所」が一番人気みたいです。あまり公立私立の区別はしてないみたいですね。^^
というか公立の幼稚園に行こうと思ったらかなり遠い…。
それにしても幼稚園浪人って!!(´Д`;)
うちもうかうかしてられないです。早く願書を出さなければ!!(←え

幼稚園に行ってムテキングに成長したらいいネタになりそうだ…。
2010/10/04(月) 01:01:14 | URL | のんママ #- [Edit]
内職は…甘くないですよね、ホント。
2時3時まで鳴きながら…わかりまかわかります。
うちなんて、わたしより先にだんながネをあげまして、「みててしんどいからやめてくれ」って。ははは。

幼稚園事情って地域によっていろいろですよね。
このあたりは公立は抽選とかでした。
次男、申し込みの時点ではハズレくじひいちゃって浪人するところでしたよ…ぎりぎりキャンセルがでて滑り込めたんだけど。
ボスももう幼稚園児さんなんですね!
またいろんな武勇伝がきけるかとおもうとわくわくするわ~。
2010/10/03(日) 18:48:37 | URL | hana #0XD2YVB. [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

