スポンサーサイト 


ドライブ 

みなさんご無沙汰しております。
ブログ絶賛停滞中ののんママです。
今月は主役のボスが風邪を引き、続いて母も引き、最後に父も引き、そこで終わらず母と父が風邪をこじらせ(相方は扁桃炎発症)、ボスもいまいち治りが悪く、家庭内パンデミックを起こしておりました。
いやあ、風邪って恐ろしいですね。
空気の入れ替えはマメにしないと、ですね。

さて、そんなことはさておき。
いいかげん更新せねば、というより溜まってるネタを消費せねば、という焦りから今回のイラストを描いたのですが、いかんせん亀更新な母。
ということで話はかれこれ以前に遡ります。
母の記憶が確かなら軽く2ヵ月以上前の出来事かと。
そんなことをふまえて続きをご覧ください。

とある日。
お風呂上がりにボスが母の元へやって来て、

101221

必死にドライブドライブ言うではありませんか。
何事かと思いましたさ…。(´Д`;)
んで、よくよく話を聞いてみたらドライブではなくてドライヤーだったんですけどね。
どうやらボスは間違ってインプットされてたようです。
ドライヤードライヤードライヤードライバードライバドライブ…といった聞き間違いをしたんじゃないかと。(憶測)

…うん、まあ、それはいいんだけど、

母は本気でスペック的なことを言ってるのかと思って焦ったよ…。
関連記事
スポンサーサイト
あけましておめでとうございます | HOME | 日々

COMMENT

ちびワル子のママさん
もうみんな大丈夫!
大人は屍となってたけどなんとか生きてた!\(^o^)/
ちびワルさんとこも大変だったね~。
子供は大人みたいに加減できんから、ちょっと良くなると遊びたおすしね…。
寝とけ、って言って寝てくれる相手じゃないし。
しばらくは自宅軟禁よ!笑

ちゃけっぽ!
それは家族でないと分からんわ~。笑
ケチャップの良い間違いかと思ったし!笑
ダイナミックな間違え方、ていうかもしかしたらそっちの方が新しいのかもよ?!(ねーよ)
2010/12/24(金) 01:21:13 | URL | のんママ #- [Edit]
みんな体調大丈夫??
うちも最近、風邪が家族内感染して、第一発病者のボクちゃんが一番ひどくて長くて、よくなってきたなぁ~と思ったら、またひどくなって、、、さっき38.6℃でた~
いつになったら治るのやら…

ドライヤー→ドライブねぇ…
ボスはきっと「なんで分かれへんねん!!」って感じやったんやろうなあ~
インプット間違かぁ~
「ドライヤーして」っていっしょうけんめいゆってるつもりなところが可愛い~
うちの子のいい間違いっていうか、まったく違うんですけど…発言をひとつ、
「ちゃけっぽ」

「ぽけっと」
のことらしい。。。
2010/12/24(金) 00:18:47 | URL | ちびワル子のママ #- [Edit]
hanaさん
ぬおおおおおおお!
おかしいっていわれちゃった。(*´∇`*)テヘ ←
文字の説明だと難しいですけど、「PC」のドライブと、「運転」のドライブって発音違ってませんか?
私は区別するためにも違う発音してるので、てっきり娘はPCのことを言ってるんだと思ってました。
結果、どっちでもなかったんですけどね。笑

ホント受験生は体調管理を気を付けないと人生の分岐になったりしますもんね。
そりゃやかましくなってしまいますよー。私なんか普段からやかましいですもん。
でも風邪引いてるんですけどねー。何だこの様は。
それはともかく!( ゚Д゚;)
風邪は自分が引かなくても菌を持って帰えると家族が移ったりしますし、気を付けてくださいね!
気休めかもですけど玄関前で服をはたくのも良いかと!(花粉かよ!)
2010/12/22(水) 21:13:57 | URL | のんママ #- [Edit]
あははは!!
とっさに「パソコンの?」っていちゃうのんママさん
なんかわかるけどおかしいよ!
わたしはまた、クルマでどこかおでかけする約束でもしてたのかと思っちゃいました。

風邪、たいへんでしたね~。
インフルエンザやらノロやら、いやな季節です。
うちも受験生いるんで家族が返ってくるたび手ぇ洗えーうがいしろーとやかましく言ってます。
元気で年越ししたいですね~。
2010/12/22(水) 01:09:48 | URL | hana #0XD2YVB. [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

