スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キレるボス 

この間の晩、ボスと一緒にお風呂に入っていた父が出てくるなり母に言いました。
「キレるとか言うな」と。
なになにどうしたと話しを聞くと、どうやらボスが会話の中に「キレる」という単語を使っているとのこと。
ああ、心当たり無限大…。
母、うっかりボスの前で「いいかげんにせんとキレるよ?」と父に向けて言ってたりするので、きっとその事だと思われます。
まあ、内容は些細なことで、何度言っても同じことを言わせるのでいいかげんにしろ、という意味を込めてなんですが。(学習しない相方にも責任はあると思う)
そこはやっぱり何でも吸収したがリーナなボスがスルーするわけがないので、それはもう水を得た魚のように何度も何度も言ってたらしいですけどね。
しかし、

110121


2歳児に本気モードで怒られる父って!( ; ゚ 3 ゚)・:*:・゚*:・゚* プッ

ものすごく見てみたかったな、その光景…。
つか、母が悪者になってるけど、父も同じこと言ってるからね、確実に。(本人気付いてないみたいだけど)

単語を覚えられてしまうのは分かってたけど、よもや会話丸ごとコピーされるとはね…。不覚!
しかも応用きいてるし。(´Д`;)
父との会話は今後モールス信号にしようかな。(なんでやねん)
関連記事
スポンサーサイト
母の本気 | HOME | 強欲なボス

COMMENT

NHKの投稿サイトにアップした「子育てママンたちの手作りあいうえおカード」好評です
-----------------------ご案内です------------------------
他のアニメムービー(ひとくちサイズ プチムービー)も評判が良いので全部まとめて見れるようにしました。
↓こちらです

http://ameblo.jp/pecky2amb/entry-10714357795.html
♪ ケイタイでも見れます。
♪ こどもといっしょにお出かけしている時など、外出先でもどうぞ。

(コメントページは「URLのクリックでオートジャンプ」が機能しないようなので、すみませんが「URLをコピペ、リターンキー」でおねがいします。)

どうもおじゃましました。
突然の割り込みメール、失礼しました。
2011/01/27(木) 07:11:37 | URL | teckon(てっこん) #- [Edit]
ちびワル子のママさん
> 「父との会話は今後モールス信号にしようかな」
> それがいいよ!!(なんでやねん…)

じゃあ手旗信号にしようかな!\(^o^)/

会話とか難しいよね~。
いろいろ気にしすぎて終いには「~でございますですわよ!」とか意味分からん言葉使うかもしれん…。
汚い言葉はインプットされるのが早いし、出来るだけ気を付けた方がいいよね。ホント。
「~しろ!」とか~「するな!」は簡潔で言いやすいけど、のちのち失敗したーってなるし。
DVDとかも気を付けないと、変な言葉たくさん覚えるよー。
うちではクレヨンしんちゃん見せたらすごく好きになったみたいで、『ブリブリ~ブリブリ~♪』って言いながらお尻振りながら右往左往してる…。
2011/01/21(金) 21:42:02 | URL | のんママ #- [Edit]
「父との会話は今後モールス信号にしようかな」
それがいいよ!!(なんでやねん…)

その光景よく分かるわぁ~
しゃべりと記憶力がどんどん進化するから、会話も行動も気を抜けんよね~
うちでも日頃から「きたない言葉はやめよう」ってゆってるんやけど、、、でも怒ったら出てしまうんよね…
「おまえ」「やめろってゆってるやろ~」「~するな」
あ~反省や。。。
男の子やから、これからどんどん言葉も汚れていくんやろうなぁ。。。
できるうちだけでも、きれいな言葉で生活してもらいたいと願う私。
2011/01/21(金) 16:30:46 | URL | ちびワル子のママ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。