スポンサーサイト 


相方劇場 

いつだったか忘れたけど、家族三人で『天空の城ラピュタ』のDVDを観ていたときのこと。(今回の記事はご覧になったことのない方、ネタバレ、だめ、絶対!の方、回れ右してください)
場面はシータがムスカたち軍に捕らえられ、パズーはドーラたちとシータ救出しに行く辺りから。
私も相方もこの場面が好きで毎回見る度『ぞくぞくする(と相方が言っていた)』のですが、このときは何を思ったのか相方がこうぼやいていたんです。

「パズーはいちいち格好良いな」

いやまあ、分からんでもないけど。
確かにドーラが気を失っているときに操縦桿を握りしめ「あがれ~!」言ってた場面。軍からの攻撃に怯まず塔からシータをかっ攫う場面。ロボットが助けてくれたのに何も出来ず悲しくて泣いているシータを抱きしめていた場面。
どれをとっても正義のヒーローですよ。
もしそんなことになったら間違いなく女子は惚れますよ、ねえ?
ていうか、もしかしてひがみ?若干ああなりたいとか?(←勝手な想像)
むしろ惚れてる域?(←さらに勝手な想像)
しょーがないなー。

相方は相方のままがいちいち格好良いよ。(棒読み)
ちなみに相方さん、DVD鑑賞中3回は「いちいち格好良い」発言してました。

惚れてんじゃん。( ゚Д゚)
関連記事
スポンサーサイト
お知らせ | HOME | ボス誕

COMMENT

ちびワル子のママさん
んま!何回も流し見だったんですわね!笑
大丈夫。私も興味のないものは一緒に見てても途中で寝てるし。
終わってから「結局どーなったん?」って聞いてるし。(すぐ忘れたし)
興味がないものはそんなものよね。
とりあえず敵と味方が分かればだいたい分かるよ。(←大雑把)

のちのち尾を引くから坊ちゃんにも喋るときは気を付けた方がいいよ、っていうことも何度か書いてるかもだけどほんと気を付けた方がいいよ。
今度ブログに描こうと思ってるネタがあるんだけども、思わぬところで予期せぬ言葉を言われて緊張感が!ということもあるしね。
ほんと要注意・・・。
2011/02/27(日) 21:42:39 | URL | のんママ #- [Edit]
何回も見た事あるけど、私って、役名とか覚えながら見てないわ。。。って気づいた!!
ただボーッと見てるだけかも。
だから、ごめん、その場面、全然わからんわ(汗)
天空の城ラピュタは旦那が台詞を覚えてるくらい好きみたいやけど、いっつも説明してもらいながら見てる。
私って、学習能力ないなぁ(笑)と毎回思うわ

それから、1つ前のブログの感想…
ボス、お金の心配してるとは、、、可愛いわぁ~
都合よく使ったはずの言い聞かせ方が、、、のちのち尾を引くとは!!
ママが言った言葉、ちゃんと覚えてるんやね!
2011/02/25(金) 16:43:14 | URL | ちびワル子のママ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

