スポンサーサイト 


お知らせ 

更新が途絶えているのが通常運行な我がブログですが、さらにお休みのお知らせです。
再開は来月か、もう少しかかるかちょっと分かりませんがしばらくPCからおさらばします。

実は、今日ののんちゃんの主役、ボスがお姉さんになるからです・・・!
あれ?回りくどいですね。

実は母、第二子妊娠しました。

はいキター、直球。ドーン\(^o^)/
ちなみに現在妊娠2ヵ月くらいです。
なもんで、一日中つわりで家事も子育てもままならん、ほぼ横になってる状態であります。
ボスのときもつわりでオエオエ言ってましたが、今回は水、麦茶、ジュース類を飲むのが苦痛な、なんの修行か分からない修行の日々です。

つわりだけはほんとトラウマ…。

といった感じなので、長い目で見守っていてくださると助かります。
こんな不定期更新、シェフの気まぐれランチ的なブログを訪問してくださる方にはホント申し訳ないです…。

早く再開できると(つわり終わると)いいな!(熱望)
ボスの近況:

ボスはCMを真似するのがブームで、それを見て笑ったりしてしまうと、しつこく繰り返し見せつけてきます。
スバルのCMの(ブラマヨ)小杉の真似をよくするのですが、「ヒーハー!」はそれはもう何度も何度も…。
他にもグルコサミンのCMを歌いながらちゃんと振りも真似たり、真矢みきさんの「あきらめないで」は何かそれっぽく言ってみたり。

すべてに通して言えることなんですが、無駄に似てて腹が立つという、ね。

そんなボスを連れて保育園のマー先生に会いに行きたいのに、一体いつになるのか・・・。
関連記事
スポンサーサイト
【無駄に】お久しぶりです【長文】 | HOME | 相方劇場

COMMENT

タマハナさん
すいません。ブログの方は全然全くかすりもせずノーマークでした。
お返事遅くなりました。
心の代筆ありがとうございます。
まったくもってその通りでございます。
って違わい!ヽ(`Д´)ノ
お腹が重くてPC前に長時間座れんのじゃい!
お腹の取り外しができたらゆっくりPCできるのに…。
それはそうとタマハナさんもブログどうなったんですか?
更新しないんですか?それともツイッター派?
まさか…アナログな日記帳をつけてるとか…?!

腹の子は男の子は男の子ですが、娘に似てます。
良いのか悪いのか分かりませんが4D写真を見る限り娘似です。(娘が腹に居た頃の写真と見比べた結果)
2011/08/26(金) 14:41:55 | URL | のんママ@管理人 #- [Edit]
つわりは終わったけどTwitterの方が楽でいいや・・・ブログなんてめんどくさくてv-8
代わりに書いておきました。
こんばんは。お久しぶりです。
こちらもいろいろありまして・・・。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
男の子らしいですね。楽しみですね。
のんママにそっくりな男の子だといいですね。
・・・いいのか???
2011/08/10(水) 20:38:36 | URL | タマハナ #- [Edit]
オリオンさん
はひーーー!お返事遅くなりました!!すみません!!

つわりは終わりがなかなか見えないので辛いです・・・。
でも「あと一息、あと一息」といい聞かせながらなんとか頑張っております。

二人目は上の子の面倒さえなければ楽なんですけどね~。
幼稚園に入ったら楽なのかしら・・・。
2011/03/22(火) 22:23:06 | URL | のんママ #- [Edit]
おめでと~~
おめでとうございます。
つわりは辛いですね。

二人目は、一人目よりも少しは余裕が出来ると思います(経験しているから)。

でも、無理はしないでくださいね。

2011/03/18(金) 11:06:31 | URL | オリオン #- [Edit]
hanaさん
お返事遅くなりました!

ありがとうございます!お元気でしたか?
はっきりいって第二子妊娠中の方が、た・い・へ・ん・です!!笑
上の子がいることで元気にもなったりするんですけど、疲弊することもまた然り、ですよね。
うちの場合は身内(親兄弟など)にはまだ報告していないので…どんな反応なんだろう?!

娘には相方と一緒に言いましたよ。^^
それからはときどきお腹をなでて「あかちゃん」と言って微笑ましいな、と思ったりもしましたが、何の躊躇もなくお腹にアタックしてきたりもします…。
分かってるのかいないのか…。
2011/03/14(月) 17:42:52 | URL | のんママ #- [Edit]
ちびワル子のママさん
返事遅くなりました!
オエオエいってたー!オエー!←汚い

つわりはメールした頃はまだ本格的じゃなかったみたいで、日を追うごとにしんどくなっております…。
自分のこと優先にしすぎて娘が気の毒なことになってるよ。^^;
時期的なことだと思って勘弁してくれるといいけど…まあ、無理よね。笑
地震が起こった日はなぜか朝からスッキリしてたんだけどね。
何だったんだろう?

生まれました更新は避けたい!間隔開きすぎ!笑
頑張って更新する努力を…します…!←切実
2011/03/14(月) 17:31:23 | URL | のんママ #- [Edit]
うおう、おめでとうございます!!
はっきりいって第二子妊娠中のほうが大変ですよね。上の子いるから寝たいほうだいもままならないうえ、周囲は初産のときのようにいたわってはくれない…なぜ~。
ボスにはもう言ってあるんですか? どんなリアクションだったか知りたいですv
2011/03/12(土) 20:04:16 | URL | hana #0XD2YVB. [Edit]
改めて、おめでとう!!

そうかぁ~
つわりがひどいんやね。。。
それはしんどいね。
今はゆっくりゆったり過ごして、自分の身体を優先にして~
掃除も洗濯も少々ほっといても死にゃあせん!!
ボスにさえ食べさせればいい、いい。
でも、たまには気分転換に散歩とかして、気を紛らして~暖かくなってきたし。

いつまでもブログ待ってるから、無理せんようにね!
たとえ更新が「生まれました」報告になったとしてもね(笑)


2011/03/10(木) 20:42:42 | URL | ちびワル子のママ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

