スポンサーサイト 


ボスの嫌いなもの? 

注意:今回の記事、お食事中の方はご遠慮した方がよろしいかもです・・・。

前回ボスの好きなものについて記事を書いたのですが、今回は嫌いなものについて。
離乳食が始まってかれこれ経つんですが、親心としてはなるべく色んなものを食べさせたいな、と思ってるんですね。(食べられるものの範囲は決まってますが)
だがしかし。
敵は本能寺にあり。いえ、敵は本能のおもむくままの6ヶ月。
離乳食デビューから米だけは嫌がらず、集中して食べてくれるのですが、ちょっと変わったものを出そうものならしかめっ面するんです。
美味しくないのかな?と思い、一緒に食べてみるのですが『素材の味だけで勝負出来るのは米くらいだ』と思っている人間が食べたところで美味しいと思えるはずもなく、微妙な気持ちになる母。(´Д`;) ちょっちゅねー
『いやいや、ここで母が微妙な気持ちになってどーするよ』と、気持ちを切り替えて『美味しいよ~』と言いながらボスにせっせと口に運ぶのものの、ノーサンキューとばかりに手で払われる母。

はい、終了~。カンカンカンー♪

ボスの機嫌を損ねるのも大変なので、あまり深追いしない。この時期は食べるということに慣れてもらうことが大事なので。ゴハン嫌いになられても困るし・・・。
それにリバースされても困る!

以前、ボスはとりあえず何でも口に入れろと要求が激しかった頃、試しにトマトを潰したものを少し食べさせてみたんです。
そしたら眉間にしわを寄せ、『何だこれ?』みたいな顔になって、いかにも不味そうでして・・・。
そこで止めればいいのに、元来調子乗りの母、まだイケるだろ、とばかりに続けて2、3口食べさせたんです。
もうね、瞬く間にボス嘔吐き出して、

マーライオン誕生。(相方曰く)

慌てて噴水リバースしたものを手で受け止めた父&母。(よく考えたらすごいよね)
たらふく飲ませていたミルクも半分くらい出てきたもんだから、受け止めきれずカーペットに白い水たまりが・・・。
なかなかな事件だったハズなのに、その後ボスが元気一杯だったのが何よりでした。(´Д`;)

←いわゆるひとつのマーライオン事件
関連記事
スポンサーサイト
ボスの寝入り方 | HOME | ボスの好きなもの?

COMMENT

はじめまして。
コメントありがとうございます。
男の子は何かと大変そうですよね。
大きくなるにつれて遊びとかもダイナミックになりそうですし。^^;
うちは女の子ですけど油断はできませんが。笑

またブログにお邪魔させてもらいますね。
更新楽しみにしてます~。
2008/08/28(木) 23:24:26 | URL | のんママ #- [Edit]
はじめまして。
こんな経験もずっと前なので、懐かしく読ませていただきました。男の子なので、リバースあり、おむつ交換では噴水ありといろいろ大変でした。今は懐かしく、良い思いでですけど。(笑)
大変ですが、がんばってくださいね。
応援凸で~す
2008/08/28(木) 22:54:16 | URL | Whitedog #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

