スポンサーサイト 


泣き真似 

いつだったか忘れたのですが、相方とボスが遊んでいたときに(相方が一方的な遊びをしていたときに)、ボスが髪を引っぱったんですね。
母も羨む、相方のサラサラ直毛ヘアーを鷲掴みですよ、鷲掴み。
それで、痛い痛いといっても手を離さないので、相方、泣き真似をしたんです。
それはもうたいそう大げさに。(ご近所迷惑なほど)
そしたら何故かボスが泣き出しまして・・・。

いやいや、泣きたいのは父でしょ?(´Д`;)

今までは父&母が泣き真似しても怒ってもキャッキャ喜んでいたボスなので、まさに青天の霹靂。
母、思わず相方に『何したの?』と疑いの眼差しを。
慌てて母に事情説明するも、ほんのり怪しまれる相方。
仕方なく、痛い目に合ってるのだからむしろ謝られる側だろ、と感じながらも謝る父。
そして機嫌を直したボスは、また一緒に遊び始めたのでした。
めでたしめでたし。

で、終わるはずもなく、昨日のこと。
また髪を引っぱったりして遊んでいるボスに、ここぞとばかりに相方は泣き真似決行。
久しぶりでビックリしたのか、はたまた泣き真似が怖かったのかは分かりませんが、ボスも涙~。
何なのでしょう。
母としては、父が泣いている事によって、いけないことをした、という認識で泣いている・・・そう信じたいのですが、如何せん相方は過剰演技。
そりゃあボスといえども、大声で泣き真似されたらビビるよね・・・。(´Д`;)
とか思いつつ、調子に乗って母も泣き真似してみたり。
ボス、やっぱり涙~。(ス、スマン・・・)
これは大きくなってから聞くしかないのかも。

でもそんなこと忘れてるか~。母の子だし。ヽ(´▽`)/へへっ

←相方の熱演に拍手~
関連記事
スポンサーサイト
母の見解 | HOME | 三種混合3回目

COMMENT

あ、ありがとうございます・・・って私じゃないし。笑
いまだに何で泣いているのか分からないんですけど、一緒に哀しくなってるんだとしたら成長の証、なのかも。

旦那の熱演は舞台向きの声のでかさです。
例えるなら湯婆場が千にキレたときぐらいです。
分かり辛くてすみません。(´Д`;)

ポチありがとうございます!
2008/09/02(火) 13:47:04 | URL | のんママ #- [Edit]
かわいいぃ~
相手が哀しいと一緒に哀しくなってくるんでしょうか?

旦那様の熱演っぷりがどの程度だったのか気になります(笑
ポチ☆
2008/09/02(火) 01:06:34 | URL | まる #- [Edit]
応援凸ありがとうございマンモス!
そうなのですか。
赤ちゃん誰もが通る道なのですね。(´Д`;)
でも連鎖泣きは勘弁して欲しい。
特に病院とか病院とか病院とか。

でも母の祈りはただ一つ。
早くいけないことを理解して~~~、です。

2008/09/01(月) 22:42:21 | URL | のんママ #- [Edit]
そんなことありました。(笑)
悪いと思ったのかどうかは分かりませんが、痛いまねとか泣きまねすると泣いてましたよ。赤ちゃん同士で遊んでて、相手が泣き出すとやっぱり泣いてました。
小学生になると、小さかった頃のことなどすっかり忘れています。好きだったおもちゃとかも、"何それ?"って感じです。買うんじゃなかったですね(笑)
応援凸
2008/09/01(月) 22:13:00 | URL | Whitedog #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

