スポンサーサイト 


ポリオ2回目 

ボスの、恐怖のウンチ魔人月間がやってきました。(´Д`;)

分からない人もいると思うので、ざっくり説明しますと、ポリオ予防接種は腕にする注射接種ではなく、甘い薬をお口に投薬するのですが、その投薬された薬は約一ヶ月くらいの間せっせせっせウンチ君と共に体から排出されます。その排出されたウンチ君から感染しますと、最悪、麻痺を起こすことがあるそうです。
怖いですね~。
でもたいがいの人は予防接種をしているし、オムツ交換後ちゃんと石けんで手洗いしたら大丈夫なので、そこまでナーバスになるお話ではないですね。
ちなみに母はどうなのか母の母に聞いたところ、ポリオを受けてないそうです。
母が生まれたときは1才くらいまで通院通院で、予防接種どころではなかったとのこと。

・・・ほんまかいな。(´Д`;)

さて、母の事は良いとして。
今日も馴染みのK小児科に行ってきました。
診察前に、ゴジラでもいるのかしら?っていうくらいの泣き声に、少々テンション下がり気味のボス。
なもんだから、名前を呼ばれて中へ入って先生の顔を見たとたん泣き出す始末。
しかも母を見ながら・・・。(´Д`;)

泣いて訴える同情作戦ですか。

残念~。
母は有無を言わさず先生の方へ向かせ、ボスのお口に薬をインしてもらいました。
そしたら何の事はなく、泣き止んだんですけどね。
ホント毎回毎回人騒がせなボス。

いつになったら泣かずに診察受けれるんだろ~ね~?( ゚Д゚)

←同情するから泣かんでくれ
関連記事
スポンサーサイト
離乳食デビュー その後 | HOME | 掴まり立ち

COMMENT

私も子供が生まれるまでポリオなんか知りませんでしたよ。(*´∇`*)どんまい!
ウンチ魔人は快便なので、ほぼ毎日ドキドキしながらオムツ交換しています。ほのほのさんもウンチ魔人月間ですか?

こんなブログで良ければナンボでもリンクしちゃってください。ヽ(´▽`)/
2008/09/10(水) 15:22:47 | URL | のんママ #- [Edit]
ポリオって口に入れられるんですね。知らなかった。。
しかも、ウンチ魔人状態はちょっと恐ろしいですね。エンガチョ(古)です。

話は変わって、のんママさんのブログのリンクを私のブログに貼らせて頂きたいのですが良いですか?
お返事お待ちしとります!!
2008/09/10(水) 12:16:10 | URL | ゆきんこ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

