

学習 

ボスがちょっと賢くなったな~、と思った出来事。

ある日、ボスがソファーの上で遊んでいた時、ソファー下にあるおもちゃを取ろうとしまして。
うちはなるべく、ボスがソファーから落ちても大丈夫なように、足下に布団やクッションをピッタリ配置してるんですが、母がいつも目を離した隙にソファー下に居たりするので、どうやって降りているのか気になってたんです。
で、その時は偶然その現場を目撃。
母の想像では頭から滑り落ちるように降りている、そう思ってたんですね。
そしたらなんと、ボスはお尻を後退させ、足から降りようとつま先を布団の上で探ってました。

いつのまにそんな芸当が!?∑( ゚Д゚;)

母、きよし師匠並みに目が飛び出るほど驚きました。
誰も教えたわけじゃない技(?)を、ボスは一人でこなそうとしている・・・。
なぜだ?本能か?本能なのか?!
そりゃあ母、固唾を飲んで見守りますって。どうなるものかと。
結果、最後は転がるように落ちてったんですがね。(´Д`;)(だろうね~)
いや~、日々驚かされます。

驚きついでにもう一つ。
ボスの水分補給の白湯を、本当はマグマグで頑張って欲しかったんですけど、頑に仏頂面で拒否しますので、諦めてスプーンで一口ずつ飲ませてたんです。
しかし、もういいかげん面倒臭くなった母。
ええい、こんなもん水だし少々こぼれようが良いわ!しゃらくせぇ!直に飲め!
って、ボスに飲ませたところ、違和感なく飲んでくれまして。

普通に飲めますけど何か?

みたいな大人顔してるボス。
母の苦労は何だったんだ、と思うと同時に、父や母のことしっかり見てるんだね~、と感心も。
どうやら知らない間にボスは、いっぱい勉強しているようです。えらいぞ、のん。

でも、ちょっとむせてましたけどね。( ´,_ゝ`)プッ

←ポチッとされると芸が増えるかも~
関連記事
動物園 | HOME | 父と娘

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

