スポンサーサイト 


本屋にて 

2週間ほど前だったか、急に漫画(しかも少女漫画)が読みたくなった母。
ネットの電子書籍の無料立ち読みで、うっかりハマってしまい、何が何でも続きを見なければ気が済まない状態に。
そもそも家事・育児に専念しすぎて、恋愛というものが何だったのかさえ忘れていた母にとって、それはもう一服の清涼剤。
ともなれば、『ともかくバーチャル恋愛したいんだよ!母は!ヾ(゚Д゚)ノ』と相方に訴えて、本屋へ買いに行く事に。
で、買ったのは『音と光のリズムえほん☆』

(クリックで拡大します)
えほん1 えほん2

そうそう、これこれ。
ゾウとウサギとサルの三角関係でって

なんでやねん。∑( ゚Д゚;)

ええ、ええ、お察しの通りボスのですよ。
ゾウとウサギとサルの三角関係なんかあるわけがない。
ボスの本に決まってるじゃないですか。(←何故かキレ気味)
喜び勇んで本屋に行ったものの、結局母が探していた本は見つからなかったので、ボスの絵本を買って帰る事にしたんです。
それはまあ良いんですけど、どういうわけかかたくなに相方は、母がすすめたリーズナブルのものより、こちらのちょっと値がはる方を選びまして。
いや、値がはる分だけ音楽の種類も多いし、叩いて音を鳴らして遊ぶ、流行の『知育』にもなるだろうし、良いんですよ。
良いんですがね、

母と娘への情熱のかたむけ具合、違いません?

母の本が無いと分かれば、用事は済んだとばかりにさっさと帰ろうとしたのに、なぜその帰りがけにボスの絵本を真剣に選ぶ?
差別だ。
絶対差別だ。

母の地位改善を求む。

←ポチッとされるとバーチャル恋愛するかも・・・フフフ
関連記事
スポンサーサイト
遠山ののんさん | HOME | 気になるCM

COMMENT

*まるさん
少女漫画というか、漫画自体ほとんど読まなくなったんですけど、ネットの電子書籍に出会って・・・。(*´∇`*)
でもMacOS対応してないところが多いのなんの。
私も小学生の頃「星の瞳のシルエット」読んでましたよ~。^^
ああいうのを期待してしまう私はおばちゃんなのか・・・。

全然余計なお世話じゃないですよ!ぜひぜひ!
伺います~~~**^^

ポチありがとうございます。
2008/10/19(日) 10:29:09 | URL | のんママ #- [Edit]
少女漫画、私も滅多に読まないけど
妙に読みたくなる時があります
子供の頃読んでた「星の瞳のシルエット」とか・・・たまに読むとイイです(笑

あと余計なお世話かもしれないのですが
壁紙、ちょっと作ってみたので
おヒマなときにマイブログに来てみてください^^

ポチ☆
2008/10/18(土) 23:15:26 | URL | まる #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

