スポンサーサイト 


強要? 

最近めっきりNHK教育さんにお世話になっている母です。
いや、手抜きじゃないですよ。むしろ預けているくらいの気持ちです。( ´,_ゝ`)フッ

さて、そのNHK教育のとある番組を見ているときなんですが、ボスが気になる仕草をするように。
大きな動きや歌を歌っているような楽しい映像が流れていると、決まってニコニコしながら縦乗りでリズムをとっているんですが(ボスなりの)、必ず母の方を振り返るんですね。
何となくなんですが、雰囲気的には

楽しいよね?(*´∇`*)

みたいに、強制的に同意を求められているような感じ・・・。(´Д`;)
これが毎回なので、なかなか気が抜けないったらありゃしない。
ぼーっと見ているときなんか、慌てて『楽しいね~』なんて笑顔で取り繕ったりする健気な母。
いつだったかホントにぼーっとしてて、ボスの相槌に応えなかったら真顔に戻って

今の見てなかったの?

みたいな、がっかり顔をされる始末。
な、なんというノルマ。∑( ゚Д゚;)
それからはボスのお気に入りのところは、出来るだけ一緒にテレビを見るようになったんですが、家事の手が止まり意味があるんだか無いんだか。
ま、家事を完璧にこなしたところで、所詮それは自己満足。
それより子供の一日を追いかける方が今は重要ということで・・・。

ボスの成長とともに色々な発見があり、笑ったり驚いたり困ったり焦ったり。
大変だけど、こんな毎日が幸せなんだろうな、と思った母でした。

←ポチッとされるとボスが笑顔で振り返るかも~
関連記事
スポンサーサイト
やってもうた! | HOME | 遠山ののんさん

COMMENT

*Whitedogさん
明日はいっぱい遊ぼう!と思いながら毎日過ごしているのですが、だめですね。思うだけじゃなく実行しなければ。
今は追いかけるので精一杯な感じです。^^;

ホント、仕事より大変なこともありますが、プライスレスです。笑
2008/10/22(水) 09:54:09 | URL | のんママ #- [Edit]
小学校になっても、うれしいことがあると、一生懸命話しかけてきます。すごいすごいと言いながら聞いてると、ほんとにうれしそうです。のんちゃんもいろんなことに興味深々で一緒に楽しみたいんでしょうね。子供と遊ぶの、仕事よりエネルギーが要ります。(仕事よりずっと楽しいですけどね(笑))
2008/10/21(火) 23:33:08 | URL | Whitedog #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

