スポンサーサイト 


心が折れるとき 

前回の記事でほっこりする話を書いたのですが、今回はその逆のがっかりしたこと。
いや、ぐったりかも。

ボスの食の鉄板はお粥とうどんとヨーグルト。
それ以外は気分や睡魔によって左右されるので、何が食べられるのかいまいち分かってない母。
なので、とりあえず食べられそうなものを口に運んで様子を見てるんですね。
そうすると、ボスのお口に合わないものだとまず身震い、次に頭を抱え(手が短いから抱えられませんが)、渋々飲み込むというパターン。
でも二口目からは一切受け付けず、無理矢理ねじ込もうものなら、べーっと吐き出す鉄壁ぶり。
大体ここら辺で母が根負けして『・・・ごちそうさましようか (´Д`;) 』と終了となりますが、これはまだ良心的な方。
眠いときのゴハンは、それはもう悲惨。
母は何度心が折れたことか・・・。
食べてる途中だろうと指を吸わないとやってられないボスは、まだ飲み込んでないでしょ、ていう口の中に指を入れてちゅーちゅー。
今度は汚れているその手で目を擦り、指の間に残っている米たちを付けたまま伸び悩みの髪をムシる。
そしてとどめは、食べ物だらけの顔でテーブルに泣き崩れるという強攻手段。

・・・女優?( ゚Д゚;)

『とにかくもう私は眠いのよー!』っていうボスの気持ちを汲んで、早々に寝させますが、本当はもっと食べてからにしてほしいのです、母は。
あーもー。
どうにかなんないかな。(´Д`) まいったね

←ポチッとされるとクルクル回りながら喜びます
関連記事
スポンサーサイト
北海道はおいしいど~ | HOME | 心がほっこり

COMMENT

*ゆきんこさん
そうなんです。きっと食べれるって分かってても今、ナウ!なんですよね~。笑
>私はお口にinした手を振り回されて
ほのほのさんはもしかしたら、ゴハンで遊ぶことを思いついたのかも~。お、なんだこれ?って・・・。
ビニールシート!ビニールシート!( ゚Д゚;)

*まるさん
ふふふ。お昼休みの1、2時間後がもっとも眠いですよね~。
私も産休前までは調子が悪いふりしてトイレにこもって数分寝てました。あ、まるさんは寝てないのか。一緒にすんなって。(´Д`;)
たまに大人になっても感情表現の自由な人に出会います。あれはあんまり真似したくはないですが。笑
ぽち、ありがとうございます。

*鍵さん
そうですよね。相手はプロだし甘えよう~。^^
妹さん達がいないと私達みたいな家庭はなりたたないんで、せひ頑張ってほしいものです!
2008/10/25(土) 09:30:46 | URL | のんママ #- [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/24(金) 23:06:14 | | # [Edit]
赤ちゃんとか子供の「眠いのよアピール」、すごいですよね!

私も職場でどうしようもなく眠くなった時
「眠いぃー!」と泣き叫びたくなります(^^;
自由に感情表現出来る、子供が羨ましい・・・ぽち
2008/10/24(金) 21:46:58 | URL | まる #- [Edit]
そのやりとり、すごい解りますーー!!!
私はお口にinした手を振り回されて私を含めそこら中が離乳食まみれになることがしばしば。。
せっかく作ったのにがっかり。。なんて、しょっちゅうですよね。。
これから先、食べれるようには必ずなるんだけど、「そんなの知らねぇ!今食ってくれ!!」と、思うもんです。
2008/10/24(金) 18:59:26 | URL | ゆきんこ #- [Edit]
そうですねー。頭では分かってるんですが、何となく『せっかく作ったのに』という勿体ない病が。
肉1キロってあんまり想像できない・・・。^^;
育ち盛りってエンゲル係数ガツンと上がるんでしょうね~。おお、恐ろしい。

娘も気分次第で変わるんですけど、1歳になる頃には保育園に入れないとダメだし・・・。
はあああああ~。
2008/10/24(金) 17:18:42 | URL | のんママ #- [Edit]
食べるときは食べるし、食べないときはそれでも大丈夫なんだよ~
気楽に行こう!
食べないなら食べないで良しと思ってたうちの子たち(←上のでかい奴ら)はそろって食いしん坊になっちまったよぅ(泪
日々、肉を1キロくらい料理してるわたし・・・

ちびはその日の気分で好きなモノと嫌いなモノが変わるようだ~(そんなことも気にしないおおざっぱなわたしです)
2008/10/24(金) 16:53:42 | URL | さえる #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

