スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くつした 

とある日。
晩ご飯の支度で慌ただしくしていたときにこんなものを発見しました。

100407


脱いだ状態を保ったままのボスの靴下。

脱ぎ捨てられた靴下を発見した時は『あらあらボスったらやあね~。ウフフ』な感じだったのですが、母、これと同じような事に、過去出くわしていることをふと思い出しました。
それはボスの父である相方のこと。
氏もわりと、朝は『脱ぎ捨てご免!』な方なので、パジャマのズボンが脱いだそのままの形で発見されたりするのです。
いつだったか忘れましたが、氏が脱いだ靴下も上の画像のような状態で発見されたことがあったので、これはもうDNAに組み込まれたものなのだと。
親子というものは実にオソロシイものです。

ていうか、二人ともやめてね?(誰が片付けると思ってんの)

←お嬢さん片方お忘れですよ!と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←こちらもポチられるとよろこんぶ

2歳の彼女 

今回の記事は、ボスの近況画像でお茶を濁したいな、と…。
絵日記をお待ちの方(←待ってねーって)、申し訳ないです。
それから、当分忙しくなるためコメント欄を閉じさせてもらいます。
代わりに拍手を復活させますので、『一言もの申すぜよ』という方はそちらにお願いいたします。(記事中、右下です)
必ず目は通しますので!


2歳になってもいまだ男の子と間違われるボスも、後ろ髪はゴムでくくれる程の長さになりました。
母としては嬉しい限りです。
が、普段髪をくくることのないボスにとって、痛いだけで楽しいものではないのか、盗み撮りをした後ソッコーではずしてました。

100216_02

ほ・ん・と・に!頭頂部が伸びないのが悩ましい・・・。
後ろ髪がなかったら、まんま男の子じゃん!
・・・ま、そのうちフサフサになるけど。いや、なるし。

↓の画像は、じいじとばあばに誕生日プレゼントやら旅行(ワイハー)のお土産やらで頂いた服をとりあえず全部着せてみたらB系の人になっちゃったね、失敗失敗!というものですが、いかがでしょう。
服のチョイスはもちろんボスですよ。(ブーツカットだったパンツは折ったため、ただのダボパンに)
母は言われるがまま着せただけです。

100216_01

この他にもTシャツを2枚頂いたのですが、もう面倒臭いので割愛。
ていうか、母より衣装持ちになりそうだね、キミ。

100216_03

↑これはお土産のクッキーなのですが、デザインが可愛かったのでついでに。
あ、ちなみにこのクッキーもボスへのお土産ですってよ!愛されてること!

←お祝い代わりにポチっとどーぞ(ささ、遠慮なく)

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。

伝票 

まるっと一週間更新さぼってましたー。テヘ☆(←きもい)
義理姉に触発されたというのもあるのですが、今後の事をあれこれ考えてまして。
結果、『つぶしのきく資格でも取ろうかな』と思い、迷走しているところです。
でも資格を取ったとしても、その資格を発揮出来る仕事をしなければ意味ないんですけどね。
有るに越したことはないけど、宝の持ち腐れになる可能性も無きにしも有らず。
意外と選択も難しいかな、と思った今日この頃です。
のんママ家の将来、一体どーなる?!


では本題。(今日は写真記事でーす)
昨日、買い物から帰ると郵便受けに不在伝票が入っていました。
それを部屋に持ち入ろうとした父に『よこせ』とボスが催促したんですね。
何をするかと思いきや、

091207-p


携帯片手に再配達の連絡。(´Д`;) なぬっ!?

一丁前に『はい、はい』、『お願しましゅ(←誤字でなく)』とか言ってるし。
いつ見ていたのか、その様子をそっくり真似されて母は吹きそうになりましたさ。(父は肩を震わせて笑ってました)
伝票見ながら電話するってことは、それが何なのか分かっているってことですもんね?

いや~、恐れ入りました。

←宅急便屋さんもびっくりね、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。

運動会 

今さらながら、運動会のお話。

さかのぼること二週間前の土曜日。
晴天。文句無しの運動会日和。

その日は運動会が始まる前に各教室にて親子で待機し、先生から注意点などを聞いた後、親子ダンスの練習を軽くすることに。
先生から『雰囲気がいつもと違うので、うまく踊れない子もいると思いますが・・・』という言葉を聞くまでもなく、人見知りMAXのボスは母の身体から1ミリたりとも離れようとせず(例えるなら人間抱っこちゃん人形)、あっという間に練習終了。
しかも無理矢理引きはがそうものなら、烈火の如く泣き喚き、母すらもヒール(悪役)扱い。なぜに?!

こんな状態でダンスなんてイヤすぎる。(心の叫び)

そんな思いの母を知ってか知らずか、開会式が始まると、いたるところで泣き喚く声お子様たちの声が。
我が娘のみならず他のお子様も同様と分かり、母的にはかなり気持ちが軽くなったものですが、なかなかなカオス状態でした。
そんなこんなで全園児での『はとぽっぽ体操』とやらが始まり、泣き喚く子供達の中でどうにか正気に戻ったボスが音楽を聞いて自ら体操を。
泣く子に何をしても歯が立たんぜよ、と悟りの境地をひらきかけた母ではありましたが、そこは間髪入れずシャッターボタンをプッシュ。

091023

見よ!この躍動的な腕、ひざ!(←JAROに言わないでー!)
奇跡的な一枚が撮れたではないですか。・゚・(ノД`;)・゚・
動画もちょこっとあるのですが、それもすぐにイヤイヤ状態になってしまい、かろうじて踊っている(?)写真がこれだけという、何ともしょっぱい運動会になりました・・・。

あまりグッとくるものを紹介出来ずお恥ずかしいのですが、父&母には良い思い出です。

親バカっすね~。( ´_ゝ`)

←足跡のつもりでどーぞ。

blogram投票ボタン ←こちらもどーぞ。

父とおじさん 

絵日記ウォッチャーの方は申し訳ございませーん。
本日は文章のみです。
しかも短いです。テヘ☆

いつだったか、父と母がまだ付き合っていた頃の写真がでてきまして。
それを見つけたボスは、父と母、ツーショットのその写真を指差し『ママ、ママ』と連呼。
見るとたしかに母の方を指差しておりました。
今も昔も変わらぬ容姿の母なので、すぐに分かったのでしょう。(お肌の質はかわりましたが何か?)
が、『ママ、ママ』としか言わない我が子をに疑念を抱き、母は隣に写っている若かりし日の父を指差し『これ誰だ?』と尋ねてみました。
すると、

おじしゃん。(おじさん)

と、おっしゃるではないですか。
申し訳ないです。まことに申し訳ないですが!
盛大に吹きました。( ; ゚ 3 ゚)・:*:・゚*:・゚*・:・゚* プッ!
いや、ホント申し訳ない、相方よ。
君の帰りがいつも遅いから、『この人はおじさん』て仕込んだわけじゃないです。
断じて違うから。(してみたいとは思ったけど)

ていうか、『おじさん』なんて言葉教えてないんだけどな。
保育園で覚えたのかしら?
謎だー。

←足跡のつもりでどーぞ。

blogram投票ボタン ←こちらもどーぞ。
BACK | HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。