

ビロウな話 

今回の記事は下品・下世話・ビロウな話なので苦手な方はスルーしちゃってください。


今年に入って、というか去年から引き続きという感じなのですが、相方さん、何かと病気に罹っておりまして。
だいたい風邪か扁桃炎なので、入院するような大病ではないのが救いであったりなかったり・・・。
そんな相方さん、今月から仕事の都合で、寝込むことも倒れることも許されない状況に相成りました。
空気を読まない彼は、当然風邪に罹り、そして扁桃炎も発症。
なんという『引き』の強さなのか。
母、呆れるの通り越して感心すらしてしました。
が、しかし。
彼はそんなドMな状況(?)をも楽しんでいるフシがあったのです。

薬が切れると高熱が出て仕事にならない為、座薬でしのいでいた数日。
とうとう母の前で弱音を吐くように・・・

相方「もうオレのお尻が受け入れんねん」
母 「は?何、座薬?」
相方「うん。痛くて受け入れてくれん・・・」
母 「じゃあ、うちが入れるから”も~”して」(も~、とは四つん這いのこと。普通子供に言う言葉)
相方「いやよ、恥ずかしい」
母 「ええやん。今さら何を恥ずかしがることがあるんよ」

というやり取りを座薬を入れるたび繰り返しておりまして。
いちいちそれに付き合うことは面倒臭いんですけど、妙に恥ずかしがるのでつい話にのっかてしまう母。
文章にすると本当にバカバカしいこの上ない。面目ない。
そして何やかんや言いながら、一人で座薬投入して終わると「なんかウ○コ行きたくなった。でも今入れたばっかりやし」と言いながら右往左往する相方が。

本気でケツバットしてぇ。

母はそう心の中で思ったものの、「仕方ないやん。トイレ行ってくれば?」とクールに答えましたさ。
優しさ=本心、ではないってみんな知ってるよね?(←誰)
何はともあれ、大概ボロボロで不憫な状況にもかかわらず、ネタに変えるのは『ドM』以外の何ものでもなかろう、と母は思うのです。
ビロウな話でごめんねごめんねー。

という、実にしょーもない話でした。

←足跡代わりにポチっとどーぞ(ささ、遠慮なく)

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。

衝撃 

暮れも押し迫る12月のある日。
のんママ家が買い物帰りに遭遇した出来事。

そのとき母は、なんとなく走る車の中から外の景色を眺めていまして。
ふと目に留まったのが、車と並走する自転車。
車の速度が遅かったのか、自転車の速度が速かったのか、今となっては思い出せませんが、その自転車は強烈なインパクトを残して去って行きました。
それはなぜかと説明しますと、

100128

姿勢が異常に良く、このクソ寒い時期に薄手のジャンパーらしきものとデニムのショーパンに黒のパンスト、そしてサドルの位置を目一杯上げ、無駄に足がキレイなおっさんだったからです。
そう、おっさん。

イエス!おっさん!O・S・S・A・N!

見つけるや否や、雄叫びを上げながら相方に『アレを見ろ!』と車の運転に支障をきたす勢いで見させたわけですが、彼も度肝を抜かれてました。
暖かくなると変わった人が出没すると言いますが、寒い時期でも出没するんだな、としみじみ思ったものです。

という、どーでもいい話でした。

←パンチがきいてるね、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。

ヘルプミ~! 

皆さま、母はアメブロに趣味のブログを別に作っていたのはご存知でしょうか。(ちなみに『落書き、写真、ひとりごと』です)
あ、知らなくてもまったく何の特にもならないので全然かまいません。ノープロブレムです。
そもそも分ける必要なんてなかったんです。ちょっとアメブロってどんなもんか気になってただけなんです。いわゆる興味本位ってやつですね。小・中学生女子が母親の化粧品を使ってみたり、小・中学生男子が道に落ちてるエロ本拾ってみたりとかそんなんです。
って、関係ないし!
ええーと、話戻しますね。
実は、アメブロの方は更新がままならないのでこのブログに吸い上げたいな、と思いまして。
勝手にやりゃいいじゃん、て思った方。はい、そこのあなた。その通りです。母も勝手にしようと思いました。
思いましたともさ。
DA・KE・DO!アメブロってエクスポート機能がないんです。知ってました?
もー、母びっくり。卓袱台ひっくり返すくらいびっくり。
新手の詐欺にあったのかと思いましたよ。
『退会するなら身ぐるみ剥いでやんよ!』って宣告されてるようなもんでしょ?
エクスポート出来ないんじゃあ・・・。

そこで!

アメブロからエクスポートできる方法をご存知の方、コメント欄にてお知らせくださいませ。
当方スペック、iMac(Intel)OSX(10.5.8)ブラウザ Safari(4.0.3)です。
頑張ってフリーソフトを探していますが、見つからないので何卒よろしくお願いします!

ひいいいい! 

ちびワル子のママさん!

もしかしたらコメント間違って消したかも知れません!
申し訳ないです~~~!涙
夜中、携帯からコメントの確認したのは覚えているのですが・・・。
ああ、もう、何を書いても言い訳がましい。
お詫びといっては何ですが、

091130


って、全然反省してねぇ!(´Д`;)

ボスに免じてなにとぞ・・・。

ホントに申し訳ないです。超ド・フリーな弱小ブログなのに大事なコメント消すなんて。壁 |дT)o エーン
以後気をつけます!

近況 

ここ最近、ボスはお昼寝も夜寝(でいいのか?)も2階になったので、一緒に添い寝しているうちに気が付いたら寝落ちしている母です。
更新がままなりません。
それは自分の気力次第です。
分かってます。やる気がないだけです。
そして根性もないのです。
・・・・。

誰か母に喝を入れてください!・゚・(ノД`;)・゚・

ホントに『ま、いっか』で、更新が延び延びになってしまいます・・・。
でも優しいメッセージもお待ちしてます

今日、絵日記更新出来たらこの記事前日に移動するかな。

←ポチポチ押しとけば母はやる気がでるのさ!

blogram投票ボタン ←こちらもどーぞ。
BACK | HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

