スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業部長 

去年の話。

とあることで母がボスに怒っていた、というか小言を言ってたとき。

120706


おまえはどこぞの営業部長か。

妙におっさんくさい喋り方して、下手したら「いや~すいません」なんて言いながら頭下げる勢いなんじゃないの?てな感じだったので、ボスの将来が不安になりました。
そして、ふと思い出したのが相方。
そう言えば母との会話で似たようなことを言ってたような。
そうか、それか。
母に対してたまに敬語になるのをちゃんとボスが見て(聞いて)いて真似したのですな。
フフフ…この苛立ちどこにぶつければいいのかしら…。

しほん 

去年の話。

平仮名はある程度書けるようになった(といってもミミズが這ってるようだったり反転してたりですが)ボス。
次は数の勉強でもするか!とまずは1~10まで順番に数字を言わせてたとき、ついでに足し算も教えようと母は左右の指を1本ずつ立て、全部で何本あるかボスに尋ねた。
「2ほん」
よしよし。では次。
今度は母、指を2本ずつ立てる。
すると、

120629


あーそうきたかー。

確かに数を数えるときに「いちにーさんしー」と数えているのでこうなるのは致し方ないですな。
でも母は一瞬「しほん」と聞いて「資本」と勝手に脳内変換してしまったわよ。
資本主義社会の日本に対する不満とかが出てくるのかと。

「しほん」が「四本」で良かったね、ていう話でした。なんじゃそら。

リアルなチョッパー 

去年の話。

母はちょっとばかし人を驚かせることが好きだったりする。
ほんとにちょっとしたこと。
そのほんのちょっとのサプライズで、家族の喜んだり驚いたりする顔を見られるのがとても好きなのである。
で、何をしたかというと、娘のポケットにこっそりお菓子を忍ばせてたんですね。
すると、お菓子を発見したボスが

120622


リアルチョッパー発見。

言葉に反して顔はでれっでれなんですが。
いわゆるツンデレというやつなんだろうか。なんか違う気がするけど。
ともあれ、お菓子が入ってて嬉しかったんでしょうね。やはり子供だな。
ちょっと面白いものが見られて母も嬉しかったですよ。
よもや、のときの人間の対応って面白いですね ( ´_ゝ`)

いつもわたしが 

去年の話。

幼稚園に通うようになり、いろいろとお友達も出来て人との関わり方を少しずつ学びはじめたボス。
家でも「泣いてる子がいたら大丈夫?って言ってあげな」とか、「悪いことしてる子がいたらダメだよって言ってあげな」とか、ざっくりとこうしたら良いよ的なことを言ってたのですね。
ある日、何がどうしてそうなったのか分かりませんが、やたらめったら絡んできて

120615


ボスがウザい存在に。

例えるなら、「人当たりが良くて親切なんだけど、頼んでもない事にまで首を突っ込んでくる近所の世話焼きおばさん」そんな感じ。
事あるごとに「私するから!」アピールが激しくて、口にガムテープでも貼ろうかと。
親切の押し売りなのか好奇心旺盛なのか分かりませんが、幼稚園でもおせっかい炸裂だったら心配だな~っと、ぼんやり思う母なのでした。

改めて人物紹介 

姉のボス(のんちゃん)4歳。お口の達者な幼稚園年中さん。
弟のボン7ヵ月。約10キロのヘビーなベビー。

120605

以上の二人が今後メインに描かれていくと思います。
父と母のことも気が向いたら何か描こうかと。
でもしばらくは過去の話が続くと思いますので、お暇な方はお付き合いください。
よろしくお願いします。
BACK | HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。